Home > 子供の病気 > ノンコロ熱出す

ノンコロ熱出す

昨日の夜、またまた頭痛を訴えたノンコロ。

ノンコロの場合、頭痛=熱が多いので、
すぐに検温。
37.6度とやっぱり熱が出ました。
ゆい坊の風邪がうつったかな・・・。
RYOU も熱あるし・・・。ノンコロも・・・。

ゆい坊は、まだ鼻水が残っているけど元気です

本当だったら、今日は子供会の集まりがありました。
今朝は微熱になったけど・・・
でも、昨日の今日で行かせるわけにはいかないので欠席することを連絡員さんに伝えました。
とっても残念がってたノンコロだけど仕方がない。
微熱に下がったけど、盆休みに入ってしまうので近くの病院を受診しました。

目のかゆみを訴えてたので、ついでに診てもらいました。

カルテを見ると、去年も同じころに目のかゆみで受診してた事が判明。
先生からアレルギー検査を勧められました。が、本人が納得しないとダメかな・・・って。
血液を採取するので、針は細いけど刺してる時間が長いから・・・って理由でした。

去年は怖がって諦めた事を思い出しました。
でも、先月末も腕に謎の蕁麻疹が出て皮膚科を受診したので、
やっぱりアレルギー検査をお願いすることにしました。
ノンコロには「アイカツ」の文具を買ってあげる約束をして・・・。

看護師さん曰く、
「本来なら、ベッドで寝せてタオルで体を巻きつけて、
大人3人で押さえつけながらの採取になるんだけど、あいにく今ベッドが空いてないの。
だから大人と同じように椅子に腰掛けての採取になってしまうんだけど・・・
ノンコロちゃん我慢強そうだし大丈夫かな・・・」って(><;)

ちょっとまて・・・・。大丈夫かっっ!?
体が心配でアレルギー検査を半ば無理やりお願いしたものの暴れないだろうか・・・
私一人で落ち着かせられるだろうか・・・不安になりました。

しかし、もう看護師さんは採取の準備を始めてる・・・(><)
ノンコロ!!頑張ろう!!!

最初は頑張ってたノンコロでした。

が、だんだん「痛いんだけど・・・まだなの!?」と連呼し始めて(><)
「ノンコロちゃんが動くと余計時間がかかっちゃうんだよ。もう少しだから頑張って」
と看護師さんに言われ一時はじっと耐えるんだけど、
いつまでも針が刺さってる恐怖と、血の色とでパニックになって(><)

ノンコロも鼻水と涙で顔はぐしょぐしょ。
私も必死で体と腕を動かさないように押さえてたので汗びっしょり。
いやーーー体のあちこちが痛くなってヘトヘトになりました。

ノンコロが終わったら、今度はゆい坊とRYOUも検査させようって思ったけど無理だわ(--)

結果は水曜日に出るとの事でした。

何のアレルギーだろう・・・・。私もパパもアレルギーもちだから心配です。
もしかしたら・・・いちご(猫)も関係する??
だとしたら、いちごの事も考えないといけない・・・。

結果が出るまでちょっとドキドキです。

Home > 子供の病気 > ノンコロ熱出す

Search
Feeds

Return to page top