Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子遠足

幼稚園の親子遠足

  • Posted by: chuutarou
  • 2013年5月29日 23:51
  • 育児 | 行事

今日は何だか朝からどんより曇り空。

昨日は幼稚園で照る照る坊主を作ったそうです。

お天気なら千葉動物公園。
でも、雨だったら大洗の水族館。
去年は私がちょうど妊娠中だったため、パパが遠足に行ったんだけど、
雨で水族館だったんだよね・・・。
ゆい坊はママと一緒だからどっちでも嬉しい!!って言ってたけど・・・
どうせなら近くの水族館より動物公園の方が楽しめるよね。

幼稚園へ行くと、先生が
「みんなのお願いが通じたみたいだよー!動物園に行こうねー」
って(^-^)よかったね。
現地に着くと、みんなで記念撮影。
その後は自由行動。
私達親子はいつものお友達ママのメンバーで行動しました。
今日は涼しかったのもあってか、
いつも行くとゴロゴロ寝てるゴリラも今日は少し軽快に動いてました(笑)
なんかゴリラって面白いよね。
見てて飽きなかったなぁ~(笑)
お昼を食べてたら雨降ってきちゃって・・・(><)
一応雨具は持ってきてたけど、ほとんど屋外だから参っちゃった・・・。

雨が落ち着いた隙をみて、他の動物達を見て回り、お土産購入。

ゆい坊はノンコロとお揃いのぬいぐるみを選びました。
RYOUにはどうする???って聞いたら、
「えーーー!RYOUちゃんにも買うの?!」だって(--;)
まぁ・・・いらないといえばいらないけど・・・・
でも、それでは良くないと思い、RYOUのお土産を一緒に選びました。
渋々だったけど選んでくれたのは柔らかい素材の小さなぬいぐるみでした。
「イーちゃんから渡されたらきっとRYOU喜ぶよ~」って話しました。


帰宅して、さっそくRYOUに渡してたゆい坊。
話したとおりすごく嬉しそうに受け取りました(^-^)
ゆい坊も、その姿に嬉しそうでした。

ノンコロは・・・少しご機嫌斜め??
自分がお勉強をしてた時に、
楽しい所へ行って来てたって事がおもしろくなかったようです・・・。
ママと2人で出かけてきてたって嫉妬です・・・。
こればかりはどうしようもない(--)
おへそを曲げたノンコロは厄介です。
でも、今はあまりあれこれ構わずにそっとしてます。
嫉妬の怒りが落ち着くまでそっとしてます。
その前にゆい坊がノンコロの怒りを静めちゃうんだけど・・・。
姉妹って不思議。どんなに喧嘩しても気付くと仲良くなってる。
大きくなってもそのまま仲良しな姉妹でいてほしいです。

そんなわけで、今回もゆい坊がノンコロを笑わせてあっという間に仲直りでした。
で、お土産のぬいぐるみで一緒に遊んでました。


家に帰ってから大変だったけど、とっても楽しい1日でした。
なかなかゆい坊と2人で出かけるなんてないからね☆
数年後・・・今度はRYOUの遠足だ・・・。
男の子だし・・・・また違う遠足になるんだろうなぁ・・・。

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園の親子遠足

Search
Feeds

Return to page top