Home > 育児 > ノンコロの運動会

ノンコロの運動会

  • Posted by: chuutarou
  • 2012年9月22日 21:19
  • 育児

今日はノンコロの運動会です。


前日、夕方から雨が降っててrain
ノンコロは照る照る坊主をたくさん作ってました。

ノンコロのお願いが効いた見合いですheart


昨晩から携帯に学校からのメールが何度も届きました。
駐車場の事、運動会見学の場所取りのこと・・。

本当は、前日(昨日)の6時から場所取りができてたんだけど、
今回は雨がすごかったので、
今日の朝5時半からになりました。

パパとジイジが早起きして場所取りに行って来てくれました!!
6時過ぎに帰宅したパパ。
なんだか軽く興奮気味のパパ。
理由を聞くと、
キャンプ場みたいだよ!!って。
みんなテントを張ってたんだってcoldsweats02
幼稚園の時はパラソルを使ってたけど、そういうのではなくて、
もっと大掛かりな感じになってるらしい。
「ママも行けばビックリだから」ってcoldsweats01


私はセッチャンとお弁当作り。
セッチャンがジャガイモの素揚げ、から揚げ、エビフライを作ってくれました☆
私はおにぎり、サンドイッチ、コロッケなど。
3段のお弁当箱にフルーツやおかずなどをビッシリ詰めてheart04
クーラーボックスには飲み物をたくさん。


今日は登校班ではなく、各自車で送迎という連絡が入り・・・
一度帰宅したパパは今度はノンコロを学校まで送っていきましたsweat01

なんという忙しい朝でしょうcoldsweats02


その間に私はゆい坊の支度。
RYOUのお世話・・・。

バタバタと忙しなく動いちゃってたcoldsweats01
(先生にまた叱られそう)


案の定、家族会議ではママが運動会へ行くのは猛反対されました。
産後間もないのに、お日様の陽を長時間浴びるなんて!!って。
という事で、RYOUの授乳時間にチョコチョコと戻ってくるという事で納得してもらいました。
セッチャンも長時間、RYOUのお世話は厳しいということだったので。


9時過ぎにジイジに送ってもらい到着。
運動場へ行ってビックリ!!
本当にキャンプ場みたいなんだもんcoldsweats01

パラソルとレジャーシートの我が家は可愛いもんですcoldsweats01

でもね。
テントの必要性がわかった!!
強い日差しになると、パラソルでは間に合わない!!

ということで、我が家も来年はテントだね☆
そう話してたら、友達ママも同じ事を言ってたcoldsweats01


さてさて。
運動会のノンコロの姿は・・・・
とっても楽しそうにしてましたhappy01
徒競走では、残念ながら4位でした。
でも、家でスタートダッシュの練習を何回もやったのがよかったのかな。
スタートした時点では2位だったかな・・。

遊戯も元気いっぱいに踊ってました。

親バカな私は、またまたノンコロの姿に涙が出てしまいました。


がんばったね!!!



家に帰ると・・・セッチャンがまたダウンしてましたdown
またまた入院です・・・。

私が無理をさせちゃったからだね・・・。
お弁当のおかずとか・・・RYOUのこととか・・・・。
猛反省です・・・。


早く元気になりますように・・・。
















ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

 






Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/624
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロの運動会 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロの運動会

Search
Feeds

Return to page top